ノベルティを選ぶ際、注意すべき「景品表示法」とは
ブランドの認知度を高めたり、商品やサービスの購入を促進する「ノベルティ」。
ボールペンや雑貨など、その多くは無償で提供され、商品やサービスの購入を促す販促ツールとして、または企業やブランドのファンを増やすアイテムとして、多くの企業でマーケティングに採用されています。
この「ノベルティ」を選ぶに当たって、気をつけたいのが「景品表示法」です。
「景品表示法」では、過大な景品類の提供を禁止しており、ノベルティの選定にも深く関わってきます。
マーケティングやセールスプロモーション担当者が、ぜひ覚えておきたい法律の一つ「景品表示法」。記事では、ノベルティの価格に焦点を当てて、基本を解説します。
「『景品表示法』とノベルティの価格」をご覧いただき、ノベルティを選ぶ際の参考としてください。
|